横須賀

今日は久々の娘。コンに参戦するために横須賀・汐入にあるよこすか芸術劇場に行ってきます。
娘。コンは3月の滋賀・大津びわ湖ホール以来ですね。
横須賀といえば一昨年の春コンでラブリーが捻挫をしたり、チャーミー凱旋コンで柴田ちゃんが乱入したりと因縁めいた所です。
果たして今回は何が起こるのか?
楽しみです。

ということで、横須賀無事終了しました。
ええ、今日もシゲさんはいい子でした。


セットリスト

  • 3、2、1 BREAKIN'OUT!
  • HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜

(メンバー紹介VTR)

MC(挨拶)

  • なんちゃって恋愛
  • 元気+(プラス)
  • 雨の降らない星では愛せないだろう?(中国語Ver.)
  • すきやき(新垣・久住)

MC(新垣・亀井・ジュンジュン・リンリン)

MC(田中・道重)

  • さくら満開(高橋・新垣・亀井・光井・リンリン)
  • 友情〜心のブスにはならねぇ!〜(田中・道重・久住・ジュンジュン)
  • でっかい宇宙に愛がある

MC

アンコール

  • SONGS

(挨拶)

個人的に良かったのは「女子かしまし〜」でのシゲさんのフレーズ
♪時代が私に追いついた〜
これは直球ズバッと来てますね〜。
その他

  • 「新曲の振り付けはお尻が重要ポイント」・・・汚い振り付けだなあ。
  • ジュンジュン「私の家には雑誌が80冊あるけど、それを捨てられないの。」エリザベス「あたしもそうだけど見て見ぬふりをしてる。」・・・かたずけられない症候群か!?
  • ガキさん「身長を伸ばすために両親に脚を伸ばしてもらった。」涙ぐましい・・・

れいな姫とシゲさんのよもやま話
昼・・・運動会について
道重「中学の時に応援団の下っ端をやったの。で、応援歌は「愛は勝つ」の替え歌だったのね。♪最後に白は勝つ〜だったけど、結局赤組に優勝をさらわれたの・・・」
田中「騎馬戦で競り合ってたら相手の子の頭から血が流れたの・・・」お〜こわ・・・・
夜・・・音楽
田中「私家にスピーカーが無いのね。イヤホンで聞いててそのまま寝ちゃうと線が首に絡まって危ないから。買って!」
道重「まあ、そのうちね!」
道重「小学校の時に「雨ふりくまの子」を弾いたんだけど、音符が読めなくてしかも音が変わる所を知らないから(シャープやフラット)黒い鍵盤をたたくところをそのまま白い鍵盤で弾いたのね。そしたら音が変だからその部分はみんなアカペラで歌ってた。」すげー不協和音ばっかだったんだろうな・・・

  • LOVEマシーン」でのラブリー&ガキさんの出だしポーズ 昼・・・ラブリー、ガキさんの頭をわしずかみ。夜・・・同じく頭にチョップ。
  • れいな姫の新しい決め台詞「ふんばれいな〜!」に会場困惑。
  • 春ちゃん、ついにガキさんとコンビになることを認められる。
  • 昼公演でアンコールの掛け声が途中からガキさんコールに。モニターに「おかえり ガキさん」の提灯が映ったのがきっかけ。