℃-ute in 中野第1ラウンド

かんにゃをケガで欠き、6人体制で活動する℃-ute
果たしてどんなコンサートになるのか?
という思いで行ってきましたが・・・
いやいやどうして。めっちゃ熱かったです!!


セットリスト

  • 憧れ My STAR
  • FOREVER LOVE
  • 最高級のエンジョイGIRL(VTRによるメンバー紹介)
  • Bye Bye Bye!
  • MC(挨拶&有原欠場の旨を報告(矢島))
  • セブンティーンズ VOW
  • 涙の色
  • Ons's LIFE(梅田・岡井(千)・萩原)
  • MC(知ってます子(梅田)登場!)
  • Yes! all my family(鈴木)
  • めぐる恋の季節
  • 約束は特にしないわ
  • MC(メンバーの秘密)
  • 青春ソング(矢島)
  • 愛してる 愛してる(中島・(昼)岡井(千)、(夜)梅田)
  • ほめられ伸び子のテーマ曲
  • キャロライン・愛理のタップダンス教室
  • 桜チラリ
  • 大きな愛でもてなして
  • SHINES(キッカー:萩原)
  • MC(客煽り)
  • まっさらブルージーンズ
  • JUMP

(アンコール)

今回の構成は前半ゆっくりで後半一気にドカンといくタイプですね。
また今回のツアーからは「知ってます子」(梅さん)とキャロライン・愛理(アイリーン)の新しいキャラが登場!
「知ってます子」はレオ(岡井)とまいまいが話をしている時に現れる女。
肩書は「みんなが知っていることを敢えて口にしないだけで、何のためらいもなく発表する委員会委員長」。
なぜか広辞苑を手にし、誰もが一度は経験したことのある身の回りの出来事を言う。
今回は、

  • 「愛理のニックネームの“おすず”、全然浸透しな〜い!」
  • 「給食時に牛乳飲んで、笑いのツボにハマった時、大惨事〜!」
  • 「席替えしたのに隣りにまた同じ人が来る」
  • 「ドッヂボールの時、やたらと逃げるのがうまい〜」(「愛理がそんなタイプだね」(byまいまい)

℃-uteの秘密

  • 「愛理が「マスクが無い!」と騒いでいたら、それが帽子の中から見つかった」
  • 「岡井ちゃんは持久走をやってたら、目の下を日焼けした」

キャロライン・愛理先生

  • 先生のレッスンのポイントは「フォ〜!」(HG)と「ンモ〜」(牛の鳴き声or植田まさし)と「ゲッツ!」(ダンディ坂野
  • 先生の教え方に異議を唱えたまいみ〜、それに対して「や〜じ〜ま〜!」と言った後に先生鉄拳制裁!「親にもぶたれたことないのに!」(まいみ〜)ってガンダムかよ!
  • 怒ったりハイテンションになるとなぜか関西弁になる先生。「怒るでしかし〜」って横山やすしかよ!
  • 生徒を呼び付ける時の先生の言葉(夜のみ)「キャッチャーぽいの」(梅さん)、「ピッチャーぽいの」(レオ)、「ファーストっぽいの」(まいみ〜)、「ショートっぽいの」(まいまい)「ベンチ入りの人」(なかじ)
  • 「SHINE」の冒頭で6人がジェット風船を飛ばす・・・って阪神かよ!