エルダークラブ卒業公演

無事終了しました。
ただ東海道線茅ヶ崎で人身事故が発生したため、チャーミー線(ガースー線 いずれも横須賀線のこと)で帰宅しました。

卒業式はモーニング娘。Berryz工房℃-uteの各リーダーによる送辞と中澤ねーさん、なっち、メロンひとみん、あややによる答辞という式次第で執り行われました。
ラブリーが「ハロー!プロジェクトよ、永遠なれ!」とはなむけの言葉を手向けると、4人が一斉に「これからも笑顔を絶やさずに進んでいく」と決意を表明。
最後は送辞、答辞文書を交換して新旧ハロプロリーダー同士が堅い握手と抱擁を交わし、式は滞り無く終わりました。
ラストの曲が終わり、メンバーが場内を一周して全員がステージが引き上げると、場内からアンコールの声が。
すると程なくしてエルダーメンバーがステージに一列に並んで挨拶。
ハロプロライブ史上初のカーテンコールが起こりました。
エルダーメンバーはまだ3月いっぱいまでハロプロに籍を置きますが、今日のライブは自分がハロプロヲタであることに誇りを感じたものでした。
もちろん悔いはありません。
ありがとう!

その他

  • プッチタンポポ祭り(呼びかけ無しで自発的に行われた)
  • エリザベスが茉麻兄貴に「亀井さん話聞いてます?」と注意される。
  • アイスクリー娘。夜のMCで内容が急遽変更された影響でメンバー大狼狽。
  • のんちゃんは久々のリハーサル参加にもかかわらず、体が覚えていたせいかスムーズにマスターすることが出来た。
  • ラブリーのマニフェストはsing、show、smileの3S。
  • なかじ「北海道に行った時に飛行機の窓からエビのしっぽが見えた」
  • ガキさん「5期メンバーで一緒に写真を撮ろうとするが、コンコンがなかなか撮らせてくれないので今日こそは一緒に写真を撮る!」