決定!ハロプロアワード2009

いや〜、「あの曲」のイントロが流れた瞬間に思わずガッツポーズをしちゃいました!
それにしてもセンター2列はすげー近い!
兄貴と親分に思い切りガッつことが出来ました!!

各賞受賞者

各賞名 受賞者
HOP!STEP!JUMP!するで賞 ハロプロエッグ
マノピアノ 真野恵里菜
プリティコスチューム賞 しゅごキャラエッグ!
グッドコミュニケーション賞 音楽ガッタス
めっちゃ熱いやん賞 吉澤ひとみ
モストセクシー賞 石川梨華
グッドリズム賞 前田有紀
モストビジー 里田まい
アクトレスファーストラブシーン賞&最年長賞(2年連続) 中澤裕子
ベストきらりん賞 月島きらり
もうすぐ10周年で賞 メロン記念日
新メンバーもスキルアップしてバリエーションも広がり、全体的に面白くなったで賞 モーニング娘。
身体能力が高いで賞 ℃-ute
テンション上げたで賞 梅田えりか
ユニークパフォーマンス賞 Berryz工房
地中海サウンド復活で賞 飯田圭織
グッドボイス賞&スペシャルきずな賞 松浦亜弥
鋭く芸人に食いついたで賞 矢口真里
ハッピーママタレント賞 辻希美
おいしそうだったで賞 Buono!
舞台三昧賞 保田圭
グッドダンス賞 稲葉貴子
グッドアクトレス 安倍なつみ
MCデビュー賞 小川麻琴
ファースト主演舞台賞 三好絵梨香
ええボケするで賞 岡田唯
歌謡路線突入賞 藤本美貴
なんかグッとくるで賞 光井愛佳
ピリッとええ感じで賞 須藤茉麻菅谷梨沙子萩原舞中島早貴(31日)新垣理沙・熊井友理奈菅谷梨沙子中島早貴萩原舞(1日)

セットリスト

MC

MC(アイスクリー娘。メンバー紹介)

MC
ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!(全員)

あれこれ

  • チャーミー「今年も女に磨きをかけてセクシーになりたい。(全身がモニターに映し出され「やめてください!」)
  • ガキさん「れいな姫が最近梅田えりかちゃんと変顔大会をするなど急接近してます。」・・・アッー!
  • Berryz工房のツアーの楽しみ「ちなこの部屋でお菓子パーティー。でもそれはちなこが部屋で一人ぼっちになるのが嫌だから。」熊井親分「ホテルに着いたらベッドの下をマネージャーに確認させるの。ベッドの下からお化けが出るって言われたから。でもまだお化けは出ていないの。」なんか変な機械が仕掛けられているのかと思った・・・
  • アイスクリー娘。が日本で行きたい所は?(31日)ペイペイ「富士山」アンチー「お寺がいっぱいある京都」グーチャン「海の中」レイレイ「北海道」ヨウコ「星がきれいな長野」シェンシェン「おいしいものがいっぱいある大阪」
  • (1日昼)食べてみたい日本の食べ物は?ペイペイ「ラーメンと寿司」アンチー「餅」グーチャン「焼肉」レイレイ「オムライス」ヨウコ「プリンと焼魚料理」シェンシェン「ラーメン、刺身、カレー」
  • (1日夜)日本に来てびっくりしたものは?ペイペイ「テレビで見たハロプロのメンバーが楽屋にいっぱいいたこと」アンチー「六本木ヒルズ」グーチャン「ハンサムな男性」レイレイ「車が凄く多い」ヨウコ「ライブが凄く盛り上がっていること」シェンシェン「パスモ
  • 辻ちゃん復帰にあたって「1年9か月の間、体がムズムズしてしょうがなかった。スーパーなどで「ザ☆ピ〜ス!」がかかるとついつい体が反応してしまい「もうやめて!」と思ったこともあった。」条件反射ってやつですね。

その他

  • きらりのバックダンサーの女の子は真剣に踊り過ぎて顔が引きつっていた。怖かった。
  • 「浮気なハニーパイ」で「おっ!」ときたが、「ロマンティック〜」ではイントロを聞いた瞬間に心の中が爆発した。
  • あややの足のケガはほぼ完治。
  • 辻ちゃんの衣装には数多くのリボンが縫い付けられていた。完全にステイタスシンボルになっている。
  • 台湾に続いて韓国でもオーディションが行われ、その模様は地元ケーブルテレビで放送される。