℃-ute in 池袋

携帯小説家」2回目行ってきました。

やはり終盤にさしかかるとアドリブなどが多く出てきて面白いですね!
舞台(ミュージカル)の醍醐味を感じたいのなら、千秋楽前に行け!
が私のモットーです。
今回もそうでした。
今日のハイライト

  • かんにゃの「セーラー服を脱がさないで
  • かんにゃ、太田雄貴になる。
  • 吉原の帽子が取れて焦る光本。光本「よっ、オカマ屋!」吉原「バキューン!」
  • 秋吉VS吉原の田村正和モノマネ対決。
  • 地図の暗号(?)矢島山・・・鳶尾山 萩原山カントリークラブ・・・中津川カントリークラブ

そして舞台終了後のコーナーで新たに設けられたのが、「夢野美鈴への質問コーナー」。
最初は指名されたメンバーが挨拶をするものでした。
今回指名されたのは、まいみー・・・ではなく、岡井姉。
藤村がまいみーに質問しようとしたところ、突然倒れて死んでしまい、慌てた岸が岡井姉を指名。
もちろんこれはアドリブで、予期せぬ出来事にかんにゃ、アイリーン、なかじがマジで号泣!!
質問
Q「お笑い芸人を目指すとしたら誰?」A「はんにゃ」
Q「スピちゃん(スピルバーグ)の映画で好きなのは?」A「ジョーズ
Q「探偵になりたいそうだが、尾行とか我慢できる?」A「OK!」