北海道1日目

青森到着
予定より10分ほど早く到着しました。
晴れていますが空気が少し冷たいです。

これからこの「白鳥」に乗って青函トンネルをくぐって函館へ向かいます。
東日本の車両なのにJR北海道の車内誌が・・・
ちなみに車掌は全線北海道、運転士は蟹田までが東日本でそこから函館まで北海道の人が担当していました。
青森から乗車した場合、蟹田を出て10個目のトンネルが青函トンネルです。

五稜郭の桜
だいぶ散ってしまいました・・・
五稜郭タワーは1時間待ちだったのでやめました。

函館の教会
上が元町カトリック教会
下がハリストス正教会です。

八幡坂

そして「スーパー北斗」に乗って・・・

なっちの地元を通過し・・・
東室蘭の駅舎がいつの間にか新築されていた)

無事札幌に到着しました。
さて、いよいよ明日は真駒内と琴似です。
気合い入れてくぞ〜!