HAKANA千秋楽

舞台の醍醐味は千秋楽にあり!
ということで明治座まで行ってきました。
これで2回目です。
千秋楽ということもあって前回行った時とは比べ物にならない人が来ていました。
演者たちも千秋楽ということもあってめっちゃ気合いが入ってました。
終演後のカーテンコールでは出演者一人一人の挨拶がありました。
挨拶要約(敬称略)
松澤一之「楽日に出演者が挨拶するのは自分にとって初めて。というのもこれは二人(藤本&大口)のサプライズだから。」
村杉蝉之介「いい夢みましたか?自分の夢はマイホームパパです。」
レイザーラモン住谷「まさか明治座で「フォー!」をやれるとは思わなかった。まだまだやれるなと思った。」
レイザーラモン出渕「実はミキティのファーストコンサートにずっと行ってました!「会えない長い日曜日」で前で踊っていたのは私です!そんなミキティと共演できるなんて・・・夢は叶うものです!!」
大口兼悟「こんな声ですみません。(かなりしわがれ声だった。)今日まで帰り道は気をつけないと・・・」
藤本美貴「今回の舞台を含め、新しいことにチャレンジする私を見て欲しいです!」
そして演出の杉田成道、脚本の横内謙介両氏もステージに上がって挨拶。
横内「本読みからここまで凄く伸びた感がある。」
杉田「ミキティには脚を上げたりあられもない姿になってもらったけど、とてもストレートな演技をしてよかった」
ミキティを大絶賛!
やっぱラストは泣ける・・・
その他

  • RGとミキティの絡みのシーン「3年B組エロ八先生」
  • 地蔵菩薩ショー 青鬼・・・天地真理のモノマネ HG・・・サングラスをつけての「フォー!」両者「ありがとうございました。」
  • レイザーラモン2人だけのシーン、RGが台詞を忘れてHGにツッコまれる。