米軍横須賀基地開放日他

今日は年に数回開催される基地開放日でした。
本来なら退役間近の空母「キティホーク」などの艦船公開やステージイベントが行われる予定でしたが、例の事件の影響で全て中止。
それでも基地内にある桜は散り始めながらも見事に咲いていたのがせめてもの救いでした・・・

最大の目的は、普段は滅多に食べられないアメリカンフードです。
この日ばかりは簡単に食べられますからね。
左はシシカバブー&チップス、右はポーリッシュドッグ&チップスです。
2つで1,200円。支払いは円とドル両方使えます。

これはダブルチーズバーガー
味はやはりアメリカですね。
やはり日本のハンバーガーは日本人向けに味付けされているんだなと感じました。
これにビールがあれば最高なんですが・・・

「アルコール類は販売しません」
だって・・・

ステーキを焼いています。
見るだけでよだれが出てきそう・・・

売店で売っていた「フルスロットル」という名の炭酸飲料。
米コカコーラ社製です。
味は、変な甘みがずっと後をひいてました・・・

これは基地内を循環するバス停です。