Fリーグ観戦

ベルマーレVSステラミーゴいわて花巻戦を見にひらつかアリーナに行ってきました。
本格的なフットサルを見るのは初めてです。
隣りのグラウンドではベルマーレの選手が練習をしていました。
浅野哲也コーチの先導のもと、新人選手や北島義生選手らが参加。
ちなみに主力選手はエスパルスとの練習試合で清水・三保に行ってました。

場内にはこんな檄文が書かれた横断幕が。
ここ数試合連敗しており、前節の小田原アリーナ終戦では名古屋オーシャンズの優勝を目の当たりにしてしまいました。

サポーターゾーン。
応援の乗りはサッカーと同じです。

選手入場

試合開始前の円陣

こんな目の前で熱い試合が見られます。
ガッタスの試合と違って前にネットが無いんですよ〜。


作戦タイム。
Fリーグは20分ハーフ。(ボールが場外に出ている時は時計が止まる)
そしてこの様な作戦タイムが設けられています。
これはガッタスの試合でも導入して欲しいですね。

試合終了。
ノーガードの打ち合いの末、3-4で敗戦・・・
ホーム最終戦を白星で飾ることが出来ませんでした。
やり場の無い怒りは選手に向けられ、
「目的を持て!」
「まともな監督連れて来いや!」
「やる気の無い奴は辞めろ!」
と容赦無い罵声が。
それを受け止める選手はやはり大人です。

終了後はベルマーレジュニアユースオエステの選手達が後片付け。

今回初めてFリーグを見て、
やっぱ女子フットサルとは全然違う熱気を感じました。
そして試合に臨む姿勢も物凄かったです。
サッカー張りの肉弾戦はたまらなかったぜ。