ベルマーレ「勝利のBIG WAVE!」、そしてまだまだ諦めない・・・

今日は対ザスパ草津戦を観に2ヶ月ぶりに平塚競技場に行ってきました。
まずは前半38分、鈴木将太が「肩でシュート」(田村雄三談)で先制。
そして後半40分、思わぬ形で追加点が・・・
ザスパの選手がゴールキーパーに回したボールがベルマーレゴールへ・・・
滅多に見られない珍プレーでした。
しかしこれでザスパが一転攻勢に。
オウンゴールから1分後にカレカに1点返された後、怒涛の反撃に遭い、一時はどうなることかと思いましたが、何とか逃げ切り3連勝!
しかし今日の試合はハプニング続出でした。
アジエルがお父様の急逝(しかも来日中)でブラジルに急遽帰国。
ジャーンも試合前の練習中に負傷し、代わって松本昂聡がスタメンに。
突然の出来事にも慌てることなくプレーしていました。
これが今までのベルマーレと違うところです!
3位京都サンガとの勝ち点差は7。
次はアウェーでベガルタ戦です。
さすがに仙台までは行けませんが、心の中で応援します!

今日は様々なイベントが行われました。
まずは「キングベル何が何でも絶対勝ち隊!」による場内一周。
普段入れない所を歩けるなんて最高です!

場内一周の後は選手のお出迎え。
写真は菅野将晃監督と石原直樹選手です。

試合前のピッチにも立つことが出来ました!
意外とふかふかとしていましたね。

ベンチです。