品川

行ってきましたジュンジュン&リンリンちゃん握手会。


進行役はガキさん

  • オープニング

新垣「愛ちゃんと一緒じゃないから凄いいい天気」
道重「昨日の晩は凄く緊張しちゃったから胃が痛くなっちゃって、お腹を押さえながら歩いていたら足つっちゃった・・・嘘じゃないって!」
なんじゃそりゃ・・・

  • 映像コーナー

5/6、SSAお披露目の時の映像。
2人「とても緊張したが、みんなが応援してくれて嬉しかった」
ジュンジュンがカレー好きと聞いたシゲさん「あたしも好きなの〜」とジュンジュンを仲間に取り込む作戦に出る。
ジュンジュン中国オーディション番組(岡本真夜「Tommorrow」(中国語Ver.)を披露 中国中央電視台製作?)、故郷・湖南省長沙市の自宅紹介(トロフィー、賞状を見せる。娘。ではシゲさんが一番好きらしい)、
Q:日本に行ってしたいことは?A:「原宿・竹下通りを歩きたい」
冬に撮影した映像なのにシゲさん「中国って夏無いの?」ジュンジュンの地元の夏はハンパじゃない暑いらしいぞ!
北京でのレコーディングではつんく♂氏が同席。
来日時の感想「東京の空は青くてびっくり!」中国の空ってそんなに汚いのかよ・・・
ジュンジュン曰く「日本のデザート、特にケーキとキウイが好き!」この発言にシゲさんまたも大喜び。どうやら“薩長同盟”ならぬ“さゆジュン同盟”を結びたいという思惑があるようで・・・
リンリンちゃんの映像は主にインタビューとレッスン風景。
課題曲が「Thanks!」&「気がつけば あなた」となぜかあやや関連。これに対しガキさんが「なんでGAMなの?」と疑問を呈し、場内爆笑!レッスンの合間に見せるリンリンちゃんのおどけた表情が何とも言えない。

  • 生演奏コーナー

リンリンちゃんのピアノ&ギター弾き語りの映像が流れたのがきっかけで(これがめっちゃうまかった!本当に1ヶ月でマスターしたの?)ジュンジュンがピアノ演奏を披露。「ちょっとだけ」と言ってたが、これがプロも顔負けの腕前!ショパンも軽く弾けるんじゃないのかと思うくらいでした。
それに対抗してシゲさんも「思い出のアルバム」を披露。しかしガキさんに「すみませ〜ん、掃けていただけますか〜?」とピアノごと持っていかれる・・・

  • 新曲ジャケ写撮影風景写真

ジュンジュン「緊張したけどうまく撮れた」
リンリン「凄く楽しかった」
2枚目のラブリーのポーズが斉藤清六だった。

  • 新曲レコーディング

ジュンジュン「緊張したけどうまく出来た」
リンリン「先輩達に教えてもらえて良かった」

  • これからの意気込み

ジュンジュン「先輩達に早く追いつきたい」
リンリン「先輩達を手本にして頑張りたい」
2人の静かなる闘志を感じました。

  • 握手会

ガキさん→リンリンちゃん→ジュンジュン→シゲさんの順番でした。
2人には「加油!」(頑張れ!)と声をかけてやりました。
それに対して2人共笑顔で答えてました。
今回感じたのは2人共ものすごく謙虚だったところです。
これから日本の芸能界を生き抜く為にも大事だと思いますね。