2006 BAYSTARS FESTA

千葉に背を向けて行ってきました。
幸い雨も降らず、時折薄日が差すまずまずの天気のもと、公式戦では見られない催しが盛りだくさん!
メインイベントの「青白戦」ではかつてのホエールズ時代のユニフォームをまとった選手・OBがやりたい放題でした。
特にジョーダンズ・山崎まさや(大のベイファン)が乱入してからは三浦とデッドボールを巡っての乱闘劇(事前に三浦と打ち合わせをした上での仕込み)、ベイOBや球団社長が飛び入り参加するなど大盛り上がりでした。
そんな自分は佐伯、木塚、吉村、内川と握手及びハイタッチをしちゃいました。
どんなイベントだったのか・・・

  • ホッシー君VSオバQ田代の「キャラクター対決」
  • ヒゲ魔神」こと五十嵐元投手の登板
  • 背広姿で打席に立ったベイスターズ職員宮内氏に対し「酔っ払ったサラリーマンが打席に立ってる・・・」(ちなみにその宮内氏は見事にヒットを打った)
  • 打席に立った球団社長に対しても容赦なく120キロ代の球を投げる石井
  • 三浦VS山崎との「乱闘劇」の横でなぜかくすぐられたり、決勝戦でジュニアの選手にサヨナラヒットを打たれておいしいところを持っていく吉川

などなど・・・