カントリー娘。in霧の箱根小涌園ユネッサン

というわけで、小雨降る中箱根の山まで行って来ました。
「ガンバレ!酪農キャンペーン」と銘打っていましたが、ほとんど花畑牧場の宣伝&ユネッサンに出来た花畑牧場直営ソフトクリーム店オープンイベントでした・・・
てゆーか、ソフトクリーム店が本州初上陸というのがめっちゃ意外だったのですが・・・
イベントは2回行われて、1回目は「神々のエーゲ海」ゾーン、2回目は4回ロビー近くのイベントスペースで開催されました。
内容は牛や牧場に関するクイズなど。
1回目は流れるプールの前ということもあり、ファンに混じって親子連れの方々も参加。
回答者はほとんど後者の方でした。
2回目はほぼファンのみが参加。一般の親子連れは遠巻きで覗いていた感がありました。あと後ろで見ていたヲタは放置プレイでした(田中義剛氏曰く)
発言集
1回目

  • カントリー娘。&義剛は救護室から登場。
  • あーさと里ちゃんは箱根は初めて。みうなちゃんは14、5歳の頃に1回ユネッサンに行ったことがあるが、水着を忘れ、駐車場で寂しい思いをした。
  • カントリー娘。1stライブにあたり、義剛氏「カントリーもここまで来たな〜。演歌歌手みたいな売れ方だな。じわじわと上がっていくところが。そして無事故、無違反、無脱退、無謹慎!」おいおい・・・

2回目

  • カントリー娘。は4階フロントから登場。3人のトークの後義剛が登場。「10分待たせろっつったのに5分しか待たせなかったべ!」(by義剛)
  • 里ちゃんのお母様は、札幌市内のある大型プールの滑り台で水着の尻が破けてしまった。
  • 義剛氏、ユネッサンを「ユネッサンス」と間違えて覚えていたことにあーさが突っこむも逆ギレされる。
  • とかち帯広空港から花畑牧場までの道に信号はいくつある?」(正解:ゼロ)という問題で、みうな「カーナビいりません?」義剛「いらないよ!」
  • あーさ「私この前牧場の近くでタヌキ見たんですよ!」義剛「嘘だろ、キツネと間違えたんだろ?あ、それってあさみの弟だろ?」あーさ「違う〜!ちゃんと見たんですよ!!」ひょっとして、あーさが見たのはエゾタヌキ?
  • 義剛氏曰く、3LDKの村営マンションの家賃は1月9千円。

1回目2回目に共通していたのが、義剛氏があーさの地元苫小牧にイチャモンをつけていました。彼は工業都市が気に食わないのでしょうか?でも苫小牧もウトナイ湖樽前山など自然が豊富な所なんですけどね。
そしてイベント終了後は、3階の土産物店で花畑牧場製品の即売会!しかもカントリー娘。が臨時の店員となる想定外のイベントが!!
私はみうなちゃんから牛乳とヨーグルトを買いました。
そして一風呂浴びようとロッカーに戻ろうとしたら今度は4階のソフトクリーム売り場に3人が立ってました!
いや〜これも想定外でしたね〜。びっくりしました。
これで2,000円というのは安いもんですよ!
そんな満足感にひたり、箱根の山を下りました。