ベルマーレビーチクリーン2006

夏本番を思わせる天気となった今日、
ベルマーレビーチクリーン2006」が湘南ひらつかビーチパークで行われました。
今回のイベントは湘南ベルマーレ選手会が主催したもので、
チームからは真壁社長ほかフロント陣、菅野監督、コーチ陣、城定、田村、ニヴァウド、佐藤、坂本、アジエル、加藤、吉井、濱崎各選手が参加しました。
社長、坂本選手会長の挨拶の後、参加者が海岸に散ってゴミ拾いを開始。
ゴミ拾いの間、2外国人選手は終始賑やかで笑い声が絶えませんでした。
1時間近くゴミを拾い、その後は元広報のO氏司会のもと、選手のサインが入ったマフラーが当たるじゃんけん大会へ。
自分は佐藤悠介選手のサイン入りマフラーを手に入れることができました!
川合俊一氏の弟、川合庶GM率いるビーチバレーチームの紹介もあり、最後に高卒ルーキーの濱崎選手(GK)が挨拶。
他の選手に囃し立てられながら、「湘南の海も綺麗になりました!」と言った後、海へダッシュ
泳いだかどうかは分かりませんでした・・・
イベント終了後、城定&坂本両選手が城定選手の子供と一緒にビーチサッカーをしてました。
ゴミはプラスティック関係(特にポリ袋のかけら)やタバコのフィルターが多かったですね。
みなさん、ゴミは自分の責任でちゃんとした形で処理しましょう!