日付は変わって・・・

1時間半前に帰宅しました。
布団の中からカキコしてます。
帰りは新都心から大宮に出て湘南新宿ラインに乗ろうかと思いましたが、折からの強風でダイヤがめっちゃ乱れていた為、快速「アーバン」で上野に出、山手線経由で東海道に乗り継いでいきました。
現に「アーバン」は荒川鉄橋付近で徐行してましたからね。
ちょっと羽越線の事故があったからって神経質過ぎません?
と言っていたら東京で最大瞬間風速が30mを越え、あちこちで看板や外壁などが飛ばされたり、「風じん」を観測したり・・・
これじゃあ電車は止まるわな・・・
あと神奈川方面は雷を伴った雨が降ったそうです。
そういえば車のボディーが泥まみれになっていたのが多かったなあ・・・
運動会の総括&印象に残ったシーン。
いちおう100m走

  • 短距離長距離走共矢島ちゃんは凄かったですね〜。彼女なら箱根の山も何食わぬ顔で走りそう!?
  • とそんな矢島ちゃんにライバルが!同じグループの新メンバー有原栞奈!あの速さは衝撃的でした!
  • あと小春様も結構速かったです。こちらは短距離向き?
  • のんちゃんの敗戦の弁「誰がこんなルール考えたの?チョック〜!(超ショック)」

サバイバルレース

  • バット10回転で大きくコースアウトしたよっちゃん。あれって失格にならないの?
  • クイズでハズレが出たらまた封筒を取りに戻るのって「ウルトラクイズ」かよっ!
  • ピーチッチに笑いの神降臨!(Q:日本は円、韓国はウォン、アメリカは?に「ハワイ!」と回答(正解はドル))
  • のんちゃん競技開始前にシューマイを食べ、「シューマイが出たり入ったりした」(何ちゅう表現や・・・)

キックベース
2回に16点も取られて一時はどうなるかと思ったが、途中交代で入った唯ちゃんの好守と最終回の反撃はお見事!正に「負けて悔いなし!」
フットサル

  • ガッタス果敢に攻めるも十条FCの固い守りに阻まれる・・・これが一般チームと芸能人チームの差か・・・
  • 十条FC主将コメント「吉澤選手がやりっらかった」
  • 十条FC監督コメント「ガッタスの一点に対する執着心が凄かった」
  • 北澤監督コメント「もっと応援が欲しかったなあ!」

おまけ

  • 選手宣誓でなっちが「うふっ」
  • レッドトマト側のベンチがドリフのコントみたいに壊れ、ゆきどん大コケ。
  • 中澤ねーさんVSまいまいの「年の差対決」をやぐっつぁんが煽りまくって「矢口言い過ぎ」(by中澤)
  • 1500m走の時になっちとあゆみ様がベンチでチアースティックを使って「叩いてじゃんけん」をやっていた。(後に小春様ともやっていた)
  • 表彰式前にかかっていたBGM「肉体は正直なEROS」を使ってメロンの4人がふりまねを披露し、場内大盛り上がり!(これに里ちゃん、みうな、チャーミー、のんちゃんが加わって盛り上がりに拍車をかける)

いや〜、楽しかったっす!