いよいよ初日!

娘。春ツアー、自分にとっては開幕戦です。
ちょっと腰が痛いのが気がかりなんですが・・・
ってなわけで大雨の中座間まで行ってきました!
座間へ行く前にハロプロパーティーコンのチケを受け取りに多摩ニュータウンへ。
ちなみに席は一番後ろから2番目でした。
そして再び小田急に乗り、相模大野のうどん屋で昼食。
相武台前のコンビニでやっちゃんと遭遇。その後めぐさんとも合流してハーモニーホール座間へ到着。
到着そうそうりんりんさんから小春様グッズの贈呈。(これって恒例行事?)
入口近くにガチャガチャ発見!
今回はコレクションカードホルダーでした。
早速チャレンジしてみたら・・・・いきなり小春様だった〜!
これで今回のガチャガチャチャレンジは終了っと・・・
そして開演。
セットリスト

  • HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜
  • THE マンパワー!!
  • Go Girl 恋のヴィクトリー

(娘。の歴史→モニターによるメンバー紹介)

  • SEXY BOY〜そよ風に寄り添って
  • パープルウインド

MC(ミキティ誕生日でメンバー全員によるハッピーバースデー)

  • 色っぽい じれったい
  • 愛あらばIt's ALL RIGHT
  • 友達(♀)が気に入っている男からの伝言(新垣・小川・吉澤・藤本・田中・高橋・紺野・亀井)

寸劇(レインボー戦隊もの

MC

  • 無色透明なままで(小川・吉澤・藤本・高橋・紺野)
  • 大阪 恋の歌(高橋)
  • レモン色とミルクティ(新垣・道重・田中・久住・亀井)
  • 青空がいつまでも続くような未来であれ!
  • ザ☆ピ〜ス!(1番はVTR→2番から登場)
  • INDIGO BLUE LOVE(新垣・田中・亀井)
  • 恋は発想 Do The Hustle!(小川・吉澤・藤本・道重・久住・高橋・紺野)
  • 直感2〜逃した魚は大きいぞ!(イントロは全くその通りリミックス)

MC(吉澤がリードして藤本→新垣→亀井とリレー)

アンコール

  • ラヴ&ピィ〜ス! HEROがやって来たっ。
  • さよなら SEE YOU AGAIN アディオス BYE BYE チャッチャ

今回のツアーの見所は、やはりレインボーピンクですね!
衣装も当然ピンクなんですが、小春様はそれにハートのアップリケみたいなのを付けています。当然観客のこはっピンクコール付きです。
でも冷静に見るとこれってアキバ系アイドルを思いっきり皮肉ってますね。ある種ブラックユーモアかもしれません。
「色っぽい〜」での小春様&エリザベスの踊りにウットリ。
「かしまし3〜」では小春様のパートの前の「くっすみくっすみ!」が長く流れて嬉しかった〜!
思わずダイナマイト四国の「しっこくしっこく!」をやっちゃいました・・・
新曲なんですが、いかにも春らしいめっちゃ明るい歌でいい〜〜〜〜ね!!
でもあの振り付けって、ごっつぁんの「やる気!It's EASY」の中にもあったような気がするんですが・・・
アンコール前のひまわり祭は大〜成〜功〜!「持たされてるの?」byミキティ
それにしても、のっけから「Go Girl〜」って、体が温まっていないうちからこれやられちゃついていけないっす・・・
セットリストは前回よりは懐古主義に走っていませんでした。
これが今の娘。だというのを表していると思います。
まだツアーは始まったばかりです。これからどんなことが起こるのか、楽しみです。
帰りはまだ雨が激しかったのでタクシーで相武台前駅へ。
途中踏切に捕まってしまう・・・
おかげで相模大野で快速急行藤沢行きに間に合わず_| ̄|○
次の急行は30分待ち&次の浪漫特快まで1時間・・・
仕方なく各停片瀬江ノ島行き(通過待ち無し)で家路につきました・・・