ガキさん祭りin横須賀。

natsumimaru2005-11-20

いや〜、
今までで一番楽しい娘。コンでしたね!
すげー内容が充実していました!!
今日は娘。で地元が一番近いガキさんへの声援が凄かったです!
アンコールではガキさんコールが沸き起こり、ガキさんに関するサイリウムがモニターに映し出されていました。
「ふるさと」の♪流れ星が〜の部分も当然ガキさん
夜のアンコールが終わって全員がはけた後にもガキさん登場!
めっちゃ嬉しそうな顔で挨拶をしていました。
娘。に加入した時は選考方法を巡って物議を醸し出し、ステージでは罵声を浴びせられていたのが今やなくてはならない存在。
罵声を浴びせていた連中を膝まづかせた格好になりました。
で、「内容が充実していた」と書きましたが、
それは歌もさることながら、MCです。
もうアドリブ使いまくり!!
1、2年前には考えられなかった光景でした。
主な内容は・・・
学校コント
質問コーナー昼
Q1:小学校の時のあだ名は?(吉澤)
A1:こはです!(久住)
Q2:好きなイタリア料理は?
A2:スパゲッティです!(久住)(それに対して高橋「パスタって言うんだよ。」)
Q3:あたしってファンに何故か「美貴様」って呼ばれてんだけど、(会場大爆笑)小春ちゃんは何て呼ばれたい?(藤本)
A3:小春がいいです!(久住)
同夜
Q1:ライバルは誰?
A1:いません!(久住)(会場一斉に「え〜?」。半ば苦し紛れに)「よっすぃーです!」(←呼び捨てかよ!(汗))
Q2:好きな日本料理は?
A2:こしあんの団子です!(久住)(最初の質問は「好きなロシア料理は」に対して答えに窮した)
Q3:猛獣の中で何が好き?(藤本)
A3:藤本さん!(久住)(それに対して藤本)「食べちゃうぞ!」)
「直感2〜」の後のMC

エリザベスが「キャメイライダー」の変身ポーズを披露。決めポーズはエリックのあのポーズ。その際、よっちゃんが「やっちゃえよ」とハロモニ。の悪魔で囃し立てる。

よっちゃん「ずっと気になってたんだけど、最後の「声」の時にみんながやってるのって何?」
客:「ロマンス!」
藤本:「ちょっとやってみて。」
で客がヲタ芸の1つ「ロマンス」を披露。ミキティ、よっちゃんらに伝授される。
「これでよく寝られます」(吉澤)
そしてコンサートが全部終わってステージから去る際にもよっちゃんはロマンスをやりました。
これでロマンスが娘。の公認を得ました。
ラストの挨拶ではシゲさんが昼は「みちしゲッツ!」、夜は「道重ターン」を披露。そういえば本家の人って今どこにいるんだ?
とまあ、完全にやりたい放題の構成でした。(笑)
一体あの奔放さはどこから来るんだろう?
これにて娘。秋コンは打ち止めです。
思えばまだまだ真夏だった松戸から台風一過の武道館、マリーンズ優勝の雰囲気が一杯だった千葉、そしてガキさんの株が急上昇した横須賀・・・
一体このような結果になるとは誰が予想したんでしょうか?(笑)
そして今回が本格的なステージデビューだった小春様は、もうすっかり娘。に溶け込みました。
果たして来年、小春様はどれだけの成長を見せてくれるのでしょうか?楽しみです!
それにしても、あの髪型はもう・・・