速報!箱根駅伝予選会結果

1位・・・東洋大学 10:10:17
2位・・・早稲田大学 10:13:56
3位・・・國學院大學 10:14:21
4位・・・山梨学院大学 10:16:01
5位・・・大東文化大学 10:17:05
6位・・・城西大学 10:17:32
7位・・・国士舘大学 10:16:20(4:00*1
8位・・・明治大学 10:16:41(2:40)
9位・・・専修大学 10:18:58(0:20)
(ここまでが本戦出場)
10位・・・拓殖大学 10:19:41(0:20)
11位・・・平成国際大学
12位・・・帝京大学
13位・・・青山学院大学
14位・・・東京農業大学
15位・・・関東学院大学

9位専修と10位拓殖との差は43秒・・・
選手1人あたりわずか4.3秒・・・
うわ〜厳し過ぎる〜!!
帝京は8年間連続の出場を逃す・・・
今度の大会でもあの「大根踊り」は見られないのか・・・
今回の予選会、目を引いたのは1年生ですね。
何と言っても山梨学院のモグス
夢の57分台をマーク!(57:20)
モカンバ曰く、「彼はこんなもんじゃない。まだまだ行ける!」
一体箱根ではどんな走りをするんでしょうか?
久しぶりに怪物が現れました。
日本人トップは早稲田の竹澤。彼もまた1年生。
1年生とは思えぬ軽やかな走りをしていました。
明治の幸田はケガを押しての出場もチーム内4位!
やはり箱根に出たいという気持ちが予選会突破に繋がったんでしょうね。
青山学院は30年前のゴール200m手前での棄権以来の出場を監督&妻の二人三脚で目指していましたが・・・
出場は次回に持ち越しということで・・・
でもなんか行けると思うんですが。
予選会初出場の駿河台大学、まだまだこれからですね。
邑木監督のこれからの手腕に期待です。

詳しくは・・・
http://www.ntv.co.jp/hakone82/

*1:7位以降は10人の合計タイムに5月に行われた関東インカレでの総合結果に元づくポイントを加味したタイム