帯広→広尾→えりも岬→苫小牧→札幌

natsumimaru2005-08-11

今日もまた強行軍!
帯広から広尾に抜け、(花畑に背を向けて)そこからえりも岬、様似、で様似からJR日高線であーさの地元苫小牧。
で今札幌にいます。
今日は霧が凄かったですね。
特にえりも岬から日高線沿線にかけては海沿いでもう100m先が見えないくらいだったかな?
でも少し内陸に入ると霧が晴れて暑い夏の陽射しが照り付けてました。
途中「黄金道路」(広尾〜えりも間の国道336号)という所を通ったのですが、
意外と長いトンネルが多くてあまり断崖絶壁等の険しい道ではありませんでした。
なんでも今年2月に新しいトンネルが3つ開通したそうで。
日高線沿線は競走馬のふるさとということもあって車窓から多くのサラブレッドが牧場を駆ける姿を見ることができました。
今度時間があったら牧場見学でもしてみたいです。
明日はいよいよ最終日!
学園都市線新十津川経由で藤本ミキティの地元滝川から小樽へと進んで行きたいと思います。
ハロモニ辻ちゃん加護ちゃんが仕事をサボって行った海鮮料理店に行ってみたいと思います!!
あ、中野は13日ということで・・・