8月8日 知床より

今日の知床は暑ゅかった・・・・
照りつける太陽がかなり強かったです。
知床峠では羅臼側に浮かぶ国後島に見入り、カムイワッカ湯の滝は山の奥まで行かなかったものの滝の入口で足湯をしてきました。
滝からの水はPH1!どうりで酸っぱいはずだわさ・・・
知床五湖は水面に映る知床連山が綺麗でした。
遊覧船はウトロから少し離れただけで人を寄せ付けない厳しさがより一層秘境ムードを醸しだしてました。
そして夜の大自然ツアー、星がいっぱい見えましたね〜!
天の川もはっきり見え、しかも流れ星もいっぱい飛んでました。
いや〜俺の地元では絶対見られない光景です。
道の途中で出会った動物はエゾシカ、キタキツネ5匹づつでした。キタキツネは主に子キヅネでした。
こうして知床の大自然を満喫したわけです。しかしヒグマは見ることができませんでした。
宿の窓の外からは夜にもかかわらずカモメが鳴いてる・・・
あしたは峠を越えて羅臼に向かいます。